Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
新6Gへ換装
JUGEMテーマ:コルムオンライン

長きに渡り着用してきた祝福も限界を感じ、とうとう新6Gフルへと完全換装した。

新6Gフルは祝福4セット+Wワイカと比較してスキルLvが低い。

現状私のLvで常時スキル50を薬無しで維持し、且つバインドも取得するためには+10強化が必須。

既に卑劣な恩恵の杖を+10強化に成功してしまったが故、新6Gの+10強化への挑戦は運命付けられているようなものだ。

強化部位の多さと消滅のリスクを考慮し、あえて補正は満足に乗せていない。

回避も正確度も攻撃速度も必要では無く、目標はチャクラに耐えるHPの確保のみに絞り込んでいる。

周囲では闘争上位版の指が出る箱に湧いている中黙々と強化を続け完成へと漕ぎ着けた。

この未体験のHP量で一体どこまで前に出られるのか、その限界を見極めるため、暫くは無茶な突っ込みでも前へ出るつもりだ。

ある程度限界を把握したら最適な立ち位置を探したい。

また、高HPの恩恵から名FT達との対峙という予想外の楽しみが生まれた。

今までRBで散々遣られてきたが今なら一矢報いることも可能かもしれないと、一対一のガチ勝負魂に火が付く。

先日もそういった場面に巡り会い、結果私が負けてしまったのだが、深手を負わせるところまではいけたのではないかと思う。

ホンの一瞬の出来事ながら胸の熱くなる勝負だった。

直後相手の方から賛辞のササを頂いたのだが、余裕の無い私は咄嗟に返事を返せず大変失礼なことをしてしまった。

相手の方は大変名の有るFTで、あの場面で私の接近に対し、RBで即応戦するのではなく泰然として初撃に毒を刺すという選択は流石としか言い様が無い。

こうした楽しみが生まれたことは、腰入手も強化も大変ではあったが換装して良かったと思う。
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベオルク・マスターフォージング
JUGEMテーマ:コルムオンライン


暫くお休みしていたブログを久々に更新


新6G腰が出ない

出ない

出ない

出ない


圧倒的な性能を誇る新6G装備が実装を前に、少し前まで希少価値も高く自慢であった装備も今では時代遅れに

(´;ェ;`)ウゥ・・・


んもーヤケッパチだ!


HPで勝てないのなら火力で限界にチャレンジ


TD9グレートマジック強化の杖に


6Gティミ武器スク+6Gデカリキ+ダメ押しのグレートマジックエディションを乗せて


最良か無か


エーイ (゚д゚)/ 逝っちゃいなーー!









 



ドゥ才才−!!w(゜o゜*)w



こりゃスゲェ!!!




ん?いや




で、、、、この後どうしたら良いんだ??ってことになり







やってしまった









補正残し4セットを+10に成功


どうせなら真ん中光らせたいので、ついでに以前イベントに参加して頂いた兎も強化


久々に強化でドッキドキ感を味わう


というか、今回以上のドキドキはこれまで味わったことが無い


結果、祝福ストックパーツ数点とS3ワイカ1本にピヨDが燃えるに留まる


ピヨDは知り合いの好意で安くお譲りして頂き、なんとかこれを+10へ


また、S3ワイカは手に入らなかったものの、これも知り合いが自らのS2ワイカを10に強化しそれを譲っていただけたため


遂に!あの伝説のベオルク・マスターフォージングの姿へ


スゲー、本当に光るんだね真ん中が、、、しかし効果はスキルが1増えたくらいとなんとも微妙


杖に関して言えば、グレートマジックエディションという物、従来のエディションとは大きく異なる性質を持つ


+1から+10まで、補正値は一定の幅のままでは無いのだ


そして驚いたことにTD10に成功した時点でそれまでのTD9はナンだったのかという程雲泥の差を生む


これは今回やってみなけりゃ判らなかった


成功すれば確かに性能アップに繋がり、失敗してたら引退という恐ろしい強化だった


私の杖の補正値を載せてしまうと、これから強化する人の楽しみを削いでしまうかもしれないのであえて伏せるが、強化を進める度に驚くことだろう

Fz私の場合

まだまだ活けるぞソサだって!頑張ろうじゃないか!
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
やたw
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

今まで何度となく挑戦しては何故か+9にならなかった顔が遂に!!



胴体部分だけは公式ショップで売られているにも関わらず、この顔はもう手に入れる術が無くなってしまった

間違えて燃やすと引退が決定してしまう大事な強化だった

強化窓に乗せる都度バクバクの緊張の連続だったがその甲斐あって



ヌルヌルに光る姿に、、、、感無量だ

HPは1K下がったもの気のせいだろうか、不思議と少し強くなった自分が居る様な気がする



おまけ


最近はこんなサブキャラを作って遊んでいる
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
諦めていたあれが遂に
JUGEMテーマ:コルムオンライン

ACをしなくなって2年程経つので、いつかやるであろうと残しておいたS8闇弓+9がもはや宝の持ち腐れになりつつあり、売りに出すことにした。


露天に出品し程なくして超有名なACさんからササを頂くも値段の問い合わせだけに止まる


こういう高価なものを売るのは苦手なのだが長期戦も已む無しと思いきや、次にササをくれた方に希望価格を伝えると、なんと一発で交渉成立!!


ドッヒャーΣ(^∇^;)お金持ちになったー




更に、、、





知り合いから闘争箱あるよとの連絡が入る



去年喉から手が出るほど欲しかったアヴェンジャーを胸に懐きつつ



そうだ!こんな時でなければ二度と闘争箱なんて開けられない



チャンスは物にせねば!!



アヴェが出なけりゃ出ないで大金なんてそもそも縁がなかっただけ






箱を譲り受け即座に開封








そして



















出た><;




数ヶ月隠居状態ではあったが、、、、、、ここにきてまさか揃うとは!!


興奮しすぎて心筋梗塞でも起こしそうだった
 
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております
JUGEMテーマ:コルムオンライン


色々あったが漸く復帰


復帰記念に憧れだった栄光武器というものを購入した


もータマランこの勇士


両手杖にして増えたパッシブスキル分のポイントでエリアルコートを振れるだけ振ろうかとも思っていたのだが、、、


血迷ったか片手杖にしてしまった


何を隠そう実はこの片手杖、誰に聞いてもサマナー向きだという


確かに表記通りサマナのスキルしか上がらない


レイブン杖と同じソサのスキルLvを保つには大盾とS2旗が必須となり、更にスキルダメ値は200程低下する


しかも重量オーバー確定なので金の袋を常備させなければならない


普通のソサなら攻撃力落とすことに最も抵抗があるだろうから、片手杖を選択する人は居ないのだろう


しかしながら私にはこの芸術的なフォルムと妖しくピンクに光る姿にモーレツに惹かれるのだ


チョーカッコイイ!!


サマナ職だけなんてモッタイナイヨー


使ってみた感想としては、心配していた程どうしようもないという物ではなく、むしろ気に入った


大盾と併せたHP上昇が幸いしている


このHP上昇は自分がそれまで持っていたソサに対する常識を打ち破る快挙となった


と言いつつもバグ相手に即死は変わらないのだが、、、


それと敵にダクネスを掛けても正確にピンポイント反撃されるマカフシギが、、、後で聞いたら暗闇でも武器が光って見えているのだそうだ



旗は頭に挿すらしい


まぁ金の袋がもつ限りこれで行こうと思う


というわけでこれからもまた(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします






 
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(2) | trackbacks(0) |
??
JUGEMテーマ:コルムオンライン

どっかの掲示板では私がマナ9であるとかないとか、、、評価の方は良くわからないが、

マナは持ってないし一度も袖を通してみたことは無い。



私の装備はこれ。

フルで揃えてもうすぐ10ヶ月近く経つ。

+9にしたのはM天秤出てからだけど。



レンもACもソサも全部同じ装備の使いまわし。

これしか持って無いのだ。


ちなみに、最近せくさんから譲り受けた「みくろこすもす」と、真澄がくれた「クマ頭」は今一番のお気に入りアイテム。

クマ頭は私がずっとネコだと勘違いしていたため、求めてもなかなか人に伝わらなかった。

私の中では未だにネコっぽい気がしてタマランのだけど、真澄の愛を感じる一品。

みくろはイベントリを眺めているだけでセレブの雰囲気を醸し出す、味わい深い一品。


現状ではA篭手とOD篭手の使い分けをして、

完全に素の状態でA42 P41 OD42が可能なところ

Lvが足らなくてFzのパッシブ振り切れてないから本当はP40。


S1ピヨを見た目にこだわらず手に入れておけば良かったとチョト後悔してみたり。

とはいえ旗ドピセンスキリンを駆使してS50出せれば一様に同程度の強さになるのだろう。

既にS50の性能は公式で晒してくれている人がいらっしゃるので、結局マナと変わらないのだろうけどね。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
またしてもギリギリ
JUGEMテーマ:コルムオンライン

楽勝と思っていた杖強化。

が、しかし!確立突っ込んでるにもかかわらず、たかがTN強化にマスター天秤を計9枚 。

ほんと6G強化率意味わからん。

というより、もう6G強化嫌。





| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
6G強化は本当無理
マスター天秤とクリック強化の登場で強化を進めることにした。

何故なら、旗を維持する事が困難で実際には麒麟を入れることもまま成らないという理由が一つ、もう一つは周りの方々もエンチャントの段階が上がり、アンチが効かなくなる恐れがあるということ。

ある種脅迫観念にも似た状況での強化。

しかしまあ、6Gは相変わらず酷い。

NDクリック30%にて補正を乗せたかったのだが10回やって一度も成功せず。

NNクリック30%やTN20%+クリック30%は全て成功という。

おかげで+9には成ったが、追加出来た強化で乗せられた補正は、レジ8%、LvHP1、頭だけはスロ8未強化をなんとか水晶玉で作り直してLvSP10程度、それぞれ上昇できた。

脳内の予定では相当HPがアップするはずだったのに、、、

6Gはやはりめちゃくちゃだ。
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
業物打ち直し
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
先日行われた業物3のGMイベント。

申請時は低すぎかなと思っていた点数だったが、1、2、3のスリーペアでトータル59点だったのでボーダー57点はクリア。

正直貰えたらラッキーwくらいに思っていたのだが。

んで本日メンテ明けると、ブレザー春服Dが打ち直されていた。


誠に残念なことに既にレンをやるつもりはない。

皮肉なものである。

| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
(_ _。)・・・炎上
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 


ぇぇ、燃えましたとも。。。。
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>