Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
新6Gへ換装
JUGEMテーマ:コルムオンライン

長きに渡り着用してきた祝福も限界を感じ、とうとう新6Gフルへと完全換装した。

新6Gフルは祝福4セット+Wワイカと比較してスキルLvが低い。

現状私のLvで常時スキル50を薬無しで維持し、且つバインドも取得するためには+10強化が必須。

既に卑劣な恩恵の杖を+10強化に成功してしまったが故、新6Gの+10強化への挑戦は運命付けられているようなものだ。

強化部位の多さと消滅のリスクを考慮し、あえて補正は満足に乗せていない。

回避も正確度も攻撃速度も必要では無く、目標はチャクラに耐えるHPの確保のみに絞り込んでいる。

周囲では闘争上位版の指が出る箱に湧いている中黙々と強化を続け完成へと漕ぎ着けた。

この未体験のHP量で一体どこまで前に出られるのか、その限界を見極めるため、暫くは無茶な突っ込みでも前へ出るつもりだ。

ある程度限界を把握したら最適な立ち位置を探したい。

また、高HPの恩恵から名FT達との対峙という予想外の楽しみが生まれた。

今までRBで散々遣られてきたが今なら一矢報いることも可能かもしれないと、一対一のガチ勝負魂に火が付く。

先日もそういった場面に巡り会い、結果私が負けてしまったのだが、深手を負わせるところまではいけたのではないかと思う。

ホンの一瞬の出来事ながら胸の熱くなる勝負だった。

直後相手の方から賛辞のササを頂いたのだが、余裕の無い私は咄嗟に返事を返せず大変失礼なことをしてしまった。

相手の方は大変名の有るFTで、あの場面で私の接近に対し、RBで即応戦するのではなく泰然として初撃に毒を刺すという選択は流石としか言い様が無い。

こうした楽しみが生まれたことは、腰入手も強化も大変ではあったが換装して良かったと思う。
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
火力はどこまで
JUGEMテーマ:コルムオンライン



ウェアデビルのBIが掛かるとソサのスキルも威力が増す。


随分前の記憶では対人3K程上昇した様に覚えているのだが、今の火力でBIが掛かるとどこまで数値が上昇するのかどうしても見たい!!


という訳でLv50のBIを頂いて数値を見てみる。



 メテオ



 Fz


才才−!!w(゜o゜*)w


なかなかどうして結構上がってるね。


これは記録しておかねば・・・


が、しかし!


ソサのスキル攻撃力は↑が結構伸びるのでスゲーッって思いがちだが、実は↓の攻撃力は殆ど変化していなので平均してしまうと、あれ??ってことになる。


以前どなたかのブログ記事に、スキルの攻撃力に幅がある場合、何100発か撃って記録した実測平均値が理論上の平均値よりやや↓のダメしか出ていないという実験をしていたのを拝見したことがある。


自分で撃っていてもそう感じることが多いので、あながち間違った情報ではないのではないかと思う。


また、ウェアデビルは移動速度が極端に遅くBI発動モーションも遅いため実戦向きではない。


アルギスなら当然アップリフトで自ら狩った方が遥かに効率的で楽しいだろう。


栄光に至ってはBIが効果を発揮しないため、まず戦いの現場でBIが掛かる機会など皆無に等しい。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
ベオルク・マスターフォージング
JUGEMテーマ:コルムオンライン


暫くお休みしていたブログを久々に更新


新6G腰が出ない

出ない

出ない

出ない


圧倒的な性能を誇る新6G装備が実装を前に、少し前まで希少価値も高く自慢であった装備も今では時代遅れに

(´;ェ;`)ウゥ・・・


んもーヤケッパチだ!


HPで勝てないのなら火力で限界にチャレンジ


TD9グレートマジック強化の杖に


6Gティミ武器スク+6Gデカリキ+ダメ押しのグレートマジックエディションを乗せて


最良か無か


エーイ (゚д゚)/ 逝っちゃいなーー!









 



ドゥ才才−!!w(゜o゜*)w



こりゃスゲェ!!!




ん?いや




で、、、、この後どうしたら良いんだ??ってことになり







やってしまった









補正残し4セットを+10に成功


どうせなら真ん中光らせたいので、ついでに以前イベントに参加して頂いた兎も強化


久々に強化でドッキドキ感を味わう


というか、今回以上のドキドキはこれまで味わったことが無い


結果、祝福ストックパーツ数点とS3ワイカ1本にピヨDが燃えるに留まる


ピヨDは知り合いの好意で安くお譲りして頂き、なんとかこれを+10へ


また、S3ワイカは手に入らなかったものの、これも知り合いが自らのS2ワイカを10に強化しそれを譲っていただけたため


遂に!あの伝説のベオルク・マスターフォージングの姿へ


スゲー、本当に光るんだね真ん中が、、、しかし効果はスキルが1増えたくらいとなんとも微妙


杖に関して言えば、グレートマジックエディションという物、従来のエディションとは大きく異なる性質を持つ


+1から+10まで、補正値は一定の幅のままでは無いのだ


そして驚いたことにTD10に成功した時点でそれまでのTD9はナンだったのかという程雲泥の差を生む


これは今回やってみなけりゃ判らなかった


成功すれば確かに性能アップに繋がり、失敗してたら引退という恐ろしい強化だった


私の杖の補正値を載せてしまうと、これから強化する人の楽しみを削いでしまうかもしれないのであえて伏せるが、強化を進める度に驚くことだろう

Fz私の場合

まだまだ活けるぞソサだって!頑張ろうじゃないか!
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんとか拾って頂けて
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 


ガッシュさんにお誘い頂きギルド約束の地さんへ。

ソサの入団は初めてということで少々緊張。

BDでは弱小な私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。





心機一転ヘアスタイルを変更してみようとNPCのスタイリストの元へ。

実はこのクマヘッドにも後ろ髪がチロっと覗くお洒落ができたのだ。

そこで色々試してしてみることに。






少し違うか、、、耳が4つに見えるな




これは頭が裂けたみたいに見える、、、、





串刺し??、、、、おでんの具に似たのがあったような、、、






、、、コアラ!?


もはや意味不明だ。








最終的に

どのスタイルも前から見た姿が

後ろ髪を検討するまでもなく却下であることに20分掛かった。










ヘアチケット買わなくて良かった。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
私という存在は
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
Symphony☆さんを出てから二つお誘いを頂いたのだが、どちらもBD活動は殆ど無いとのこと。


微力ながらBDの戦力として参加したいと考えてはいたのだが、確かな拠り所の無いままふらふらと栄光とBFだけ参加している。


こうして根無し草の如く移籍先を求め続けていると、ソーサレスなど取るに足らない職だということなのか、あるいはあくまで私という存在に魅力が無いということなのか、何れにせよ移籍など直ぐにできるだろうなどと高を括っていた自分の甘さを痛感する。


| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
およそ1ヶ月お世話になったSymphony☆ギルドさん。

私がそれまで持っていたイメージとは少し違い、とてもほのぼのとした暖かいギルドだった。

BDでは共に戦うギルメン同士、お互いの職を尊重し、その特色を活かそうと皆で考えている。

勝負の結果に関係なく皆非常に前向きで気持ちが良い。

ほぼ全職に亘り総じて強いと言える方達が在席しており、そして何と言ってもここには歴戦の猛者とも言うべき名高い先輩ソサさんが3名も在席している。

少数ながら戦いに馴れた精鋭揃いと言った印象だ。

入団当初私は正直緊張していたのだが、新参者だからと距離を置くことも無く暖かく迎え入れてくれて、対人戦の戦い方やBDに対する思いなどを熱心に教えてくれた。

ゲームの舞台とはいえ、実際に話をしてみなければそこに居る方達の人となりは判らないものである。

話をしていく過程で自分自身反省しなければならない点も沢山あることに気付かされ、とても勉強になった。

とても居心地の良いギルドではあったのだが、もっと色々な方と知り合う機会を作りたく我が侭を言わせて頂き、また旅に出させていただいた。



マスターのポニーさんをはじめSymphony☆ギルドの皆様、大変お世話になりました。

大した動きも出来ない私が足を引っ張っていたのではないかと心配ではありましたが、また味方として共に戦う機会やあるいは敵として戦う機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとう御座いました。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
少しは強く!?
JUGEMテーマ:コルムオンライン

グレートマジックパワーエディションにてティミデカ+9に強化を進めた結果

私の場合、メテオの火力がこうなった



攻撃力を上げることがこの強化の目的なので、どうせなら初めから最強のスキル攻撃力を持つ杖で強化。

それに準じFzもまたそれなりにはなったが、単騎で周りを一掃できるような火力には到底届かない。

このステータス、強化成功時に於ける補正値の付き方を体験的に判断すると、今の私の杖では推測される平均値より大分下だ。

もう同じエディションを使用して杖を強化し直している人も居るかもしれないが、運が良ければメテオが従来のFzの威力を軽々と上回るはずである。

6Gのティミデカ強化は本当にシンドイが、ソサを生業としている方達には、時間が掛かろうとも是非頑張って高補正を付けて欲しい。

それにしても両手杖に持ち替えたためHPが減少し、更に最近の火力重視型FTの増加に伴う高火力RBによってそれはそれはパタパタとよく死ねる。

いつかは新6G腰が欲しいところだ



話変わって本日、長らくお世話になったギルドから外の世界へと旅出させていただいた。

このギルド入団の切っ掛けは、昔隠居から戻って新キャラで始めた当時、表塔地上でたまたまKENさんに拾っていただいたのを覚えている。

かれこれ2年以上居候させて頂いたのであろうか、気心の知れた非常に気さくな方が多く在席する楽しいギルドであった。

気恥ずかしくみんなにお礼も言わず飛び出してしまって申し訳ないことをしたが、この場を借りて改めてお礼を申し上げたい。

以前から考えてはいたのですが、実は外の方ともっと知り合いになりたいと思い切って飛び出させていただいた次第です。

本当にありがとうございました。
 
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
新エディションの効果について解釈を間違えていた
JUGEMテーマ:コルムオンライン


マジカルグレートパワーエディション


デカリキ強化で3%固定では無かった。


2%が付くこともあったが3%より上にも幅があるようだ。


その効果はアクティブスキルにだけ影響するという解釈ではなく、武器に表記されるスキル攻撃力の値に影響している。


なんとこれはエディションの説明に明記されていた ・・・・灯台下暗し。


但し、その説明にある飛躍的にという表現は適切ではない。


正直もうチョット上がっても良いんじゃないのか!?
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
新エディションてどんな効果?
JUGEMテーマ:コルムオンライン


コルムオンラインの課金アイテムに新しい商品が加わった。

NEXON移管後初となるアイテムは各職新6G装備が出現するガチャ系とマジックスキルのダメージが上昇する強化用消耗品アイテム。

ソサが放つスキルのダメの低さに諦めかけてたのでこれは朗報か?

しかしいきなり6G武器で強化するのは未知すぎて怖いので、1G片手剣を用い試し強化してみることに。

新エディションを使って強化した+1と、使わないで強化した+1で攻撃力を比べてみる。



ん?  2%じゃないの!?

プリさんに持ってもらってRRのダメを見てもらうとキッチリ2%上昇したそうだ。

おかしいなぁ、おかしいなぁと思っていたらパパがヒントをくれた。

「それ多分パッシブスキルは反映されてないね」

なるほどね・・・・・。

NNで2%?NDで3%らしいのだが、そうなると6G武器でTD9強化したとしてもせいぜい27%

このダメ上昇値が仮に15%になるとして、従来ダメ325000程度のFzが373750くらいになるのだろうか。

対人ダメだと3Kアップくらいなのかな?

どうだろうか、合ってるのだろうか?

実際に強化してみないと本当のところは解らないが、シュミレーションしたダメ値が微妙すぎて強化に踏み切るにはちょっと二の足を踏んでしまう。

新武器が出たらやってみようかとは思うが、、、、



ちなみにこないだのアップデートファイルの中にウエポンと書かれたファイルが入っていた様なのでチョットだけ期待している。

| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
理想としてた形になってきた話
JUGEMテーマ:コルムオンライン

着実に一つの目標へと進む


ハンド・オブ・ワイルドカードをLvHP25の優良品に換装した



更に!!

セージエクステンション、通称LF手というライフフォースの使用可能な篭手の一本を最良品に換装した

これにより元々持っていた最良品と併せライフフォースがLv10に




希少すぎて手に入らないと思っていたのだが、嬉しいことにギルメンが譲ってくれた当に宝物である


CTF戦にてAドピ+ソウマ使用の最新ステータス




前回に比べ若干ではあるがHPの上昇を認める


また多少生き残れる率が上がった・・・が流石に今の装備ではもうそろそろ限界なのだろうか


とはいえソサ栄光装備となると腰強化にまたLvHPをしこたま入れなくてはならないなんてことを思うと、とても手を出す気になれない


アルギスのアップリフトに耐えるなんてことは出来るわけが無いので諦めるが、チャクラにはなんとか耐えたいものだ


ここ最近漸く単発のチャクラには耐えられるようになってきた、しかしどうしても耐えることが出来ないチャクラを放つどりぃさんが居る


という訳で最終目標はどりぃさんのチャクラに耐える!っという設定をした


(~ヘ~;)ウーン 少なく見積もってもHPがあと6Kは足りない


目標達成できる日は果たしてやって来るのだろうか???




それと、今日は馬林くんから電気38%チャームを、パパからエリクサーを譲って頂き、念願のというか憧れの星の白金精製にチャレンジ



今まで成功確立90%を謳ったエリクサーの気まぐれに何度も泣かされたきたが

…o(;-_-;)oドキドキ

























ヤッホー(ノ^∇^)ノ 出来たヨー!!





なかなかゆっくり書く時間が取れないが、そんなこんなの近況報告


チョットウレシイの図
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>