Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オトデナイ(-""-;) | main | 3Dに興味が湧いた >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
移管だそうで
JUGEMテーマ:コルムオンライン


またまた手続きが面倒だ。


移管先のネクソンという会社はいくつものゲームを運営している大手だそうで、今後はどうなることやら


割と以前からエヌドアそのものがネクソンに吸収された話は聞いていた


利益を生まないコンテンツしか持っていないような会社なら、わざわざ吸収することはないだろうと思っているので、個人的には移管早々に消えてなくなるということは無いだろうと考えている。


しかし、あれだけ多くのゲームを同時に運営していると、意見収集や消失物復旧などのユーザビリティはとても期待はできないのではなかろうか。


巷ではハック対策も懸念されているようで大分心配だ。



それに引き換え、NDEは個人的には非常に良くやってくれた運営だと思う。


対応も非常に早く、且つユーザーの意見も予想以上にしっかり耳を傾けてくれていると敬服している。


古今やヒヨコ、変な指輪の数々やワイルドカードなど、エヌドアオリジナル商品は登場した当初なんだこりゃってくらいぶっ飛んだ性能と思われたが


結局のところ多くのユーザー意見であったレイブン武器に始まる一部スキルの火力インフレが酷すぎるってところから生まれた装備としては、それを緩和する上々の出来だったのではないだろうか。


但し、それなりの大金を注ぎ込まないと入手チャンスが無く、いくら注ぎ込んでも運が無ければやはり手にすることができない。


これに関してだけは一見平等にチャンスはあるものの、実際にはお金を使える人とそうでない人とで随分な差が生じてしまった訳だが、、、


運営しているのは利益を上げなければならない企業なのだから仕方が無い。


また、レイブン武器の攻撃力やチャクラの上限知らずのダメージ、あるいは栄光での新仕様などユーザーなら誰でも文句タラタラな部分は開発が勝手に作っていることであって、運営には手が出せないというのもNDE体制で良くわかった。


ユーザーの窓口が運営である以上、全てのクレームが運営、特にGMに集中してしまうのはむしろ気の毒ですらあった。


僅か1年弱しか運営できなかったのは本当に残念だ。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://holy-lance.jugem.jp/trackback/115