Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新運営 | main | ご無沙汰しております >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
いやぁ風邪は怖いよ
JUGEMテーマ:コルムオンライン


先日風邪ひいて職場にある内科にかかった。


一応ワクチンはしていたがインフルエンザが怖かったので簡易テストをしてもらい陰性とでた。


しかし、ワクチンを接種しているとインフルエンザに掛かりながらも症状が軽くでているだけという場合があるのだという


インフルエンザだった場合妻に感染させるわけにはいかないので、インフルエンザ疑いってことにしてタミフル処方しましょうということで数日職場に行けず、タミフルを飲み続け妻を実家に帰した。


しかし症状は悪くなるばかりで熱が上昇していく。


これは普通の風邪だったのかと確信するも一度インフル疑いにしてしまった以上熱が下がらないと職場に戻れない。


仕方なく市販薬を飲んで熱を下げたが変な咳が出始めた。


それもかなり酷い咳で特に床に伏せると途端に酷くなるのだ。


2,3時間は咳で寝られず、寝ても明け方にまた咳で呼吸困難になって起きるという繰り返しの日々。


4日後漸く熱が下がり職場へ、相変わらず咳が酷いので胸のCTを撮ると肺炎になっているではないか。


タミフルはインフルエンザの特効薬ではあるが、通常の細菌性風邪には効果が無い。


タミフルと普通の抗生剤も出してもらえば良かったのだが後の祭りだ。


今度は呼吸器科にいってマイコプラズマ肺炎と診断され抗生剤と咳止めを処方してもらった。


放射線科医の見立てではマイコではなくて普通の細菌じゃないのって話だったが、正直どっちでもいい。


徐々に効き始め仕事にも復帰したのだが、ある朝起きると顔の右半分が熱をもっていて痛みがある。


最初は偏頭痛かとも思ったのだが、念のため副鼻腔をCTで撮ると右の上顎胴が液体の貯留物でパンパンになっている。


今度は副鼻腔炎か。


直ぐに耳鼻科にいって点滴で抗生剤を更に追加してもらう。


なんとか効いてきて顔の痛みも咳も大分治まり楽にはなったが、上司からもう少しまとまった休みを取って養生しろと、業務命令で休日をとる。←今ココ


仕事も底なしの忙しさではあるが、生まれて初めて肺炎になり副鼻腔炎にもなった。


やはり疲労が溜まっていだのだろうか。


ぶっちゃけコルムどころではない新年のスタートだった。


普通の風邪も舐めてはいけない。


嬉しい報告もあるのだが、経過によってはまだわからないのでまた追々。






追記:れなさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。

私自身がこのクエを達成したことはないので確証はありませんが、無限ダンジョン内のボスがドロップする以下の素材を集めて無限ダンジョン入り口にいるガガ・ダルムに話しかけると絶望シリーズが手に入るようです。

| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
はと (2011/02/27 4:14 PM)
微熱で咳だけのときはまずマイコプラズマを疑わないと!









url: http://holy-lance.jugem.jp/trackback/122