Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
あれこれ模索中
JUGEMテーマ:コルムオンライン

復帰後数回のスキルフォーマッターを使用して今まで使っていなかったスキルを実験的に振ってみたのでその使用感をメモしておく。


エリアルコートLv47。


全然使えないと言われたエリアルコートもLv47ともなると、通常攻撃によるダメージを75%カットし、カットされた残りダメージ分の71%?だったかそれくらいのSP消費に止まる。


対人10Kの攻撃力であれば被ダメージを2.5Kに抑え、5325?のSPを消費する計算なのだが、


LvSPエディションによる頭部防具の強化やハンド・オブ・ワイルドカードによる膨大なLvSP補正の恩恵から総SP量が20K↑にもなっており、体感だが数発の通常攻撃に耐え逃げ延びることが出来るようになった。


攻撃された場合、HPの回復を優先してしまうとあっという間にSPが枯れスキルが使えなくなるので、HPの減り具合を見ながらSPを先に回復させるよう心掛けたい。


但し、Fzが掛かって居ない、あるいはFzが掛かっていても神速を維持できる相手では即死させられるし、到底アークスが使うハウリング程の効果は無いので決して過信はできず、殴られるその瞬間に回避行動を執れなければ逃げ遅れ倒される可能性がある。


また、エレの攻撃に対しては随分時間的猶予があり、ゆっくりとSPが減っていく様子が見て取れる。


エレに捕まった場合慌ててFzを連射しがちだが、Fzを一発だけ入れ落ち着いてダクネスを入れるようにしたい。


エリアルコートは総じて思っていたより使えるスキルであり、SP量をもっと引き上げた装備を作れば更に期待が持てる。



エリアルコートを1振りに抑えバインドを取得


このバインドがまた使える。


殴り相手にはまず毒を掛けるというのが自分の中での鉄則だったのだが、これを取得してからはまずバインド、次に毒、という動きに変わった。


但しバインドして毒を入れるまで時間が掛かり、私の場合、更に攻撃力も落ちているので、対象となる敵を先に味方が倒してしまうことが多くなったのだが、今は倒した数に固執している訳ではないので、これも考えようによっては戦略の一つとして十分役に立つのではないだろうか。


HPが増え数発のRBにも耐えられるようになったことで、相手のタゲをこちらに引き付けつつ足止めし、止めた相手は味方に対処してもらう。


相手がプリーストやレンジャーであればプレイによって解除されてしまうのだが、しつこくバインドを掛け事実上そこから動けない状態にすることで、この敵もまた味方が対処してくれる。



栄光の戦場やCTF戦の様なチーム戦ではエリアルコートLv47よりバインドの方が貢献できそうだ。


ちなみにエリアルコート1振りでは体感上殆ど気休め程度の効果しか得られなかった。



ランディングサポート


これは酷かった。


ランディングサポートの範囲が最大になるLvを下調べし落ち着いてスキルを振る、使えなかった場合のことも考えバインドも取得した。


残念なことにスキルポイントが足りないおかげで氷マスタリは0だ。


氷か火を犠牲にせざるを得なかったのだが、メテオの火力が無いと牽制にならないので火マスタリは捨てられない。


そこでFzはあくまでも神速を抑える為だけに使用することにした。


しかしながらこのランディングサポート、全く効いていない。


このスキルを使っても90%くらいの人が普通に走ってこちらにやってくるのだ。


接近されるとFzの火力もなく、エリアルコートも無く、出来ることはバインドだけ。


自分の職とLvはナンだったか判らなくなる。


完全にアホな動きしかできなかった。


一回のCTF戦使用ですぐにスキルを元に戻した。



また、何れにせよ、メテオとFz両刀使いで更に他のスキルを振るとなるとオーバードライブ掛け直しはツライ。





ソサオンラインとまで言われた圧倒的な高火力を連射する職に憧れてニャンコセンセイは誕生したのだが、


全職通じてこれだけ高HP化した今、攻撃力上限打ち止めとなったソーサレスが最強職となることはありえない。


ソサ独自の効果を発揮するFzを活かし、且つ戦況に応じた自分の役割を見出すにはどうしたら良いか模索は更に続く。


希望としてはもっともっとソーサレスが増えれば、また戦況にも変化が現れると思うのだが・・・
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(2) | trackbacks(0) |
やたw
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

今まで何度となく挑戦しては何故か+9にならなかった顔が遂に!!



胴体部分だけは公式ショップで売られているにも関わらず、この顔はもう手に入れる術が無くなってしまった

間違えて燃やすと引退が決定してしまう大事な強化だった

強化窓に乗せる都度バクバクの緊張の連続だったがその甲斐あって



ヌルヌルに光る姿に、、、、感無量だ

HPは1K下がったもの気のせいだろうか、不思議と少し強くなった自分が居る様な気がする



おまけ


最近はこんなサブキャラを作って遊んでいる
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(0) | trackbacks(0) |
調子に乗りすぎた
JUGEMテーマ:コルムオンライン

復帰後の装備更新にて一応それなりにHPは上がった



R攻撃力はメテオ


SSを残したかったので試しにキリンとソウマも入れてHPピヨをかぶってもみた




しかし、一向に勝てない


エリアルを振り過ぎた無駄がいけないのか


火力減で倒せなくなっているのか


何のスキルを獲って、どう立ち回ればいいのか


あの時、殴られる前になぜFzを入れずに毒を先行させてしまったのか


あの時、対峙するFTの直ぐ後ろにTOサマナが控えているのを知りながらどうして下がらなかったのか


どれほど理想の装備を追求しようとも、操作するプレイヤーのスキルが無ければ只の木偶だいうことを実感した


いや、操作はセンスの問題であり、自らにプレイヤースキルが無いことは既に分かっていたはずだ


装備にこだわり続けてきた理由は当にそこにあるのだが


トップクラスのチャクレンが放つ90K↑のチャクラに耐えるHPを得るには程遠い


、、、、ここらが私の限界なのかもしれない


完全にイジケた



敗北感が、、、、、沁みるぜ
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
諦めていたあれが遂に
JUGEMテーマ:コルムオンライン

ACをしなくなって2年程経つので、いつかやるであろうと残しておいたS8闇弓+9がもはや宝の持ち腐れになりつつあり、売りに出すことにした。


露天に出品し程なくして超有名なACさんからササを頂くも値段の問い合わせだけに止まる


こういう高価なものを売るのは苦手なのだが長期戦も已む無しと思いきや、次にササをくれた方に希望価格を伝えると、なんと一発で交渉成立!!


ドッヒャーΣ(^∇^;)お金持ちになったー




更に、、、





知り合いから闘争箱あるよとの連絡が入る



去年喉から手が出るほど欲しかったアヴェンジャーを胸に懐きつつ



そうだ!こんな時でなければ二度と闘争箱なんて開けられない



チャンスは物にせねば!!



アヴェが出なけりゃ出ないで大金なんてそもそも縁がなかっただけ






箱を譲り受け即座に開封








そして



















出た><;




数ヶ月隠居状態ではあったが、、、、、、ここにきてまさか揃うとは!!


興奮しすぎて心筋梗塞でも起こしそうだった
 
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております
JUGEMテーマ:コルムオンライン


色々あったが漸く復帰


復帰記念に憧れだった栄光武器というものを購入した


もータマランこの勇士


両手杖にして増えたパッシブスキル分のポイントでエリアルコートを振れるだけ振ろうかとも思っていたのだが、、、


血迷ったか片手杖にしてしまった


何を隠そう実はこの片手杖、誰に聞いてもサマナー向きだという


確かに表記通りサマナのスキルしか上がらない


レイブン杖と同じソサのスキルLvを保つには大盾とS2旗が必須となり、更にスキルダメ値は200程低下する


しかも重量オーバー確定なので金の袋を常備させなければならない


普通のソサなら攻撃力落とすことに最も抵抗があるだろうから、片手杖を選択する人は居ないのだろう


しかしながら私にはこの芸術的なフォルムと妖しくピンクに光る姿にモーレツに惹かれるのだ


チョーカッコイイ!!


サマナ職だけなんてモッタイナイヨー


使ってみた感想としては、心配していた程どうしようもないという物ではなく、むしろ気に入った


大盾と併せたHP上昇が幸いしている


このHP上昇は自分がそれまで持っていたソサに対する常識を打ち破る快挙となった


と言いつつもバグ相手に即死は変わらないのだが、、、


それと敵にダクネスを掛けても正確にピンポイント反撃されるマカフシギが、、、後で聞いたら暗闇でも武器が光って見えているのだそうだ



旗は頭に挿すらしい


まぁ金の袋がもつ限りこれで行こうと思う


というわけでこれからもまた(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします






 
| ニャンコセンセイ | 装備 | comments(2) | trackbacks(0) |
いやぁ風邪は怖いよ
JUGEMテーマ:コルムオンライン


先日風邪ひいて職場にある内科にかかった。


一応ワクチンはしていたがインフルエンザが怖かったので簡易テストをしてもらい陰性とでた。


しかし、ワクチンを接種しているとインフルエンザに掛かりながらも症状が軽くでているだけという場合があるのだという


インフルエンザだった場合妻に感染させるわけにはいかないので、インフルエンザ疑いってことにしてタミフル処方しましょうということで数日職場に行けず、タミフルを飲み続け妻を実家に帰した。


しかし症状は悪くなるばかりで熱が上昇していく。


これは普通の風邪だったのかと確信するも一度インフル疑いにしてしまった以上熱が下がらないと職場に戻れない。


仕方なく市販薬を飲んで熱を下げたが変な咳が出始めた。


それもかなり酷い咳で特に床に伏せると途端に酷くなるのだ。


2,3時間は咳で寝られず、寝ても明け方にまた咳で呼吸困難になって起きるという繰り返しの日々。


4日後漸く熱が下がり職場へ、相変わらず咳が酷いので胸のCTを撮ると肺炎になっているではないか。


タミフルはインフルエンザの特効薬ではあるが、通常の細菌性風邪には効果が無い。


タミフルと普通の抗生剤も出してもらえば良かったのだが後の祭りだ。


今度は呼吸器科にいってマイコプラズマ肺炎と診断され抗生剤と咳止めを処方してもらった。


放射線科医の見立てではマイコではなくて普通の細菌じゃないのって話だったが、正直どっちでもいい。


徐々に効き始め仕事にも復帰したのだが、ある朝起きると顔の右半分が熱をもっていて痛みがある。


最初は偏頭痛かとも思ったのだが、念のため副鼻腔をCTで撮ると右の上顎胴が液体の貯留物でパンパンになっている。


今度は副鼻腔炎か。


直ぐに耳鼻科にいって点滴で抗生剤を更に追加してもらう。


なんとか効いてきて顔の痛みも咳も大分治まり楽にはなったが、上司からもう少しまとまった休みを取って養生しろと、業務命令で休日をとる。←今ココ


仕事も底なしの忙しさではあるが、生まれて初めて肺炎になり副鼻腔炎にもなった。


やはり疲労が溜まっていだのだろうか。


ぶっちゃけコルムどころではない新年のスタートだった。


普通の風邪も舐めてはいけない。


嬉しい報告もあるのだが、経過によってはまだわからないのでまた追々。






追記:れなさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。

私自身がこのクエを達成したことはないので確証はありませんが、無限ダンジョン内のボスがドロップする以下の素材を集めて無限ダンジョン入り口にいるガガ・ダルムに話しかけると絶望シリーズが手に入るようです。

| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
新運営
JUGEMテーマ:コルムオンライン

ある日、気が付くとワニに抱かれていた 。







最近はめっきり忙しく、なかなかゆっくりコルムを楽しむことが出来ないでいる。


もっとBD参加したり、みんなとワイワイ会話をしたいものだ。


年明けには多少の余裕が出来ることを期待したい。


ところでコルムの新しい運営は何の動きも無いらしい。


公式を覗いても変化無し。


エヌドアのようにアクティブな運営は出来ないだろうと予想はしていたが、ここまで何もアクションを起こさないとは、、、


鯖だけじっと維持し続けているだけのようだ。


待っていれば、そのうち開発がアップデートプログラムを更新するのだろうか。

















目が、、、目がぁぁぁ、、、、
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
ガチ3終了
JUGEMテーマ:コルムオンライン

いやぁ〜〜〜〜〜緊張した。


開始直前の様子、かなり重く始まる前から大勢がエラー落ち、当然私も含む。


心臓飛び出るくらい緊張した。


ガチ3セッティングの特別ステ、贅沢な支援をタップリ貰って。


その時のドウガ


せくさんが良いタイミングで封印やプレイを掛けてくれるので大変心強かった。


いやはや、しかしみんな強い。


プレイスタイルも様々。


流石に2人に狙われると1壁でもHPが一瞬で無くなる。


めちゃくちゃ良く走る人も居たが、


私はこの部屋の狭さで下手に走るとプリさんに接触してしまいそうだったので、


基本的に迎え撃つ形にしようと相棒のせくさんと事前に打ち合わせをしていたのだが、


結局走って触ってしまっている。


みんなはどうだったのかな。


ルールでは攻撃者に一回は猶予を与えたいとの記載があり、どうしたもんかなと思っていたのだが


一応主催者に確認してみると、故意ではなく、相手を倒しておらず、1回目であるなら猶予の範疇とのこと。

C=(^◇^ ; ホッ!



それにしても実に楽しかった。

終了直後


こういった機会を作ってくれた主催者のパパ、相棒のせくさん、装備の一部を貸してくれたここたんとアンディさん、それに大勢の対戦相手の方々に感謝しています。


ありがとうございました

| ニャンコセンセイ | ドウガ | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はガチバト
JUGEMテーマ:コルムオンライン

レイブン狩り用に殴りにしておいたレンに対人戦のチャンス。


せくさんに協力して頂きコンビを組んで貰うことになった。


(=´ー`)ノ ヨロシクね!せくさん


狩りステなので殴りステに変更しておいた方が良いのだろうか、とも思ったのだが


どう調整すれば良いのかサッパリわからないのでこのまま、、、、、


それにしても、ルールが複雑で実に難しそうだ。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルギス
JUGEMテーマ:コルムオンライン


色々悩んだ結果4キャラ目の育成はアルギスにしてみた。


今現在Lv186なのだが、そこそこ対人もいけるんでないか?


斑鳩ちゃんに続けとばかりに、何か勘違いしBDに参加。




しかし私のアップリフトで倒れる人など皆無であった。



ダメが全然足りてない、と言い訳したいところだが



正直なところ全くタゲが取れない。



足が速すぎてコントロール不能である。



ほぼ直線的にしか移動できず、



狭い通路では、壁という壁に顔面から激突を繰り返しながら進む感じだ。



対戦相手の前に辿り着く頃には、まさに前項で紹介した3Dのような顔になっているのではないだろうか。



第一線でアルギスを駆る人達は凄いね!と痛感した。



幾度か突っ込むもなかなかリフトが決まらず。



やっとのことで相手FzだかRBだかわからない猛攻に相打つように ザクッ!!っと一撃 



手応えアリ!!決まったぜ!



同時に倒されロード画面。。。。



ウォォォ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 



誰だ?? 私が遣ったのは一体誰だった??




ロード終了、階上に戻され落ち着いてネームコールを見る






























Σ(`□´/)/  !?!?!?






己のアルギスとしての将来性を微塵も見出せぬまま、半ばイジケ気味でBI支援に変更。


BD後に聞いた「BIどおだった?アンケート調査」では、


ダメ上がったよー!!      1名

なんかポワンポワンしてたね  1名

画面がまぶしい          1名

誰に掛けてたの?        1名

重かったね            1名

良くわからない          他大勢 


総評としては大不評といったところか。








さてと、、、、


4キャラ目は何に。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>