Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
不思議の国の
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
ゲットした


ハートの7なんて最高にキザだ

かなり気に入った
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
スキルダメージ修正
JUGEMテーマ:コルムオンライン

スキルダメ修正によって全体的に攻撃力が上昇した。


 自分の火力も上昇して喜んでいたのだが、当然周りの人たちも上昇している。


誰がどんな攻撃力を発揮するのかサッパリ分からないので、普段通りの立ち回りをしようとするとサクサク死ねた。


いつも前線で壁を作りながら前進してくるFT陣も、これはタマランとばかりに退くのが早い。


単純に火力インフレ時に舞い戻った感がある。


1/8修正がくればまた大きく変わるのだろうが、それまではHP60Kに達したなどと浮かれている場合ではないようだ。


これもバランスの良い新しい仕様待ちということで、しばしの辛抱か。



話は変わり今月は仕事が忙し過ぎて残業続きのヘトヘトだ。


コルム内では古今兇覆疋優燭呂△襪發里僚颪綴る時間もなかなか持てない状態。


ごろたやとっきーのおかげでLv205も目前なんだがなぁ、、、、
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある日
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

ある日のイダー、良い天気だ







ムボー(*゜.゜)ーー・・・ と座っていると







気が付くけば、目の前でワニが本を読んでいた








分厚い本だなぁ、、、勉強してるのか





真面目なのかな





でも、よーく見てみると





読書のフリだった








それ食べちゃダメだぞ
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンテですな (追記あり)
JUGEMテーマ:コルムオンライン

本日のメンテで、栄光での勝ち負けだけでなくランキングによって名誉の勲章の獲得数に変化がでるとのこと。


勝利に向かって積極的に貢献した者が、その褒章として勲章を獲得できるというのは大いに歓迎なのだが、KILL数でのみランキングされるというのは困った仕様だ。


公式掲示板やGMブログコメントでも皆から散々書き込まれていたが、私も例外ではない。


攻撃職にとって支援職や妨害職の存在は、おそらく攻撃職本人が想像するよりも遥かに大きい。


相手に上手く撃ち込めサクッっと効果的に倒せるのも、攻撃職の機動力やその攻撃力を底上げするような支援スキルが高頻度に掛けられ、敵となる相手にはTOや毒、封印、バインド、DNやSSなど様々な妨害スキルが良いタイミング掛けられているのだ。


接戦状態のまま最後まで戦えた時の終了後などは勝敗など二の次で、えも言われぬ高揚感に包まれ皆相手の健闘を讃えている。


そうした戦いができるのは、支援職や妨害職の特性を存分に発揮しバランスの取れた戦いが出来た証拠では無いか。


KILL数ランキングで褒章の数が変化するというのは到底納得できるものではない。



栄光の戦場というコンテンツには、仕様改善していただきたい問題が山積している。


復活点攻撃や放置の問題しかり、最近では入場操作し敵チームに入れたサブキャラを故意に倒させ、メインキャラのチームを有利に導くなんていう問題まであるのだという。


復活する前に十分準備させ任意のタイミングで復活させれば、復活点へ攻撃しても何も問題は無いはずであり、放置キャラも復活点で何の操作もされることなく只突っ立って相手の点数稼ぎ用の的になることもないのだが。


NDE運営さんはユーザーの意見をできるだけ取り入れるよう考えてくれていると評価はしているのだが、開発とは大分隔たりがあるように思える。


ゲームのシステムに関わる変更は聞き届けて貰えないようだ。


入場操作の方はユーザー側のモラルに訴えかける以外どうしようもない。


開発国である韓国ではユーザーの不満はないのだろうか、、、、不思議でならない。


追記:メンテ明けの栄光

どうなってんだぁ!!?これは?

敵をタゲっても名前が見えない、倒しても倒されてもネームコールが無い。

最後まで相手が誰だか判らないまま戦っている感じだ。

いつもなら相手の面子を知り、キーになる相手やライバルの位置取りを意識しながら立ち回る。

これではもう作戦もへったくれも無い。

終了すれば、あいつ今日は強かったなぁとか、あのとき誰々を抑えればもっと良かったとかって話で盛り上がるのに。

そんな会話ももう出来なくなるのか。

相手を倒すという感触が得られないままあっという間に終わる。

まだランクインすれば倒した相手の数がわかるのだろうが、ランク外では自分が倒せていたのかどうかもわからないはずだ。

こんなことでは面白いはずが無い。

どういう意図でこんな仕様にしたのか、全く理解できない。

これは何とかした方が良いね><;
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
m(。_。;))m 大変恐縮しております
JUGEMテーマ:コルムオンライン

 あきさん、Aliveさん、他にも前回の記事にコメを残してくれた方本当にありがとうございます。

恥ずかしながら私はギルド以外に知り合いは殆どおらず、こうしてギルド以外の方のご意見を聞かせていただけることは大変有難く思っております。

最初に忌憚のないご意見をくださいましたギルメンの真意としまして敵としてでも味方としてでもなく、只私の攻撃の在り方に対し、お互いに熱くなりすぎて普段復活内へ踏み込まない様な人にまで復活内へ立ち入らせてしまうよう助長させていたのではないか、という意図がございます。

確かにこの点では私に非があったと率直に感じた次第であります。

            

また同時にこの件に対し本題において私に説明不足があったと反省しております。

Aliveさんのおっしゃる通りああいった場合すこし退き気味に待って様子を伺う余裕をもって望もうと思います。
とても参考になりました。

今思えば前回旗を立ててから私は栄光に対しかなり気負いすぎだったようにも思います。

皆様のおかげで本当に気持ちが楽になりました。(^ー^* )

復活点攻撃は現仕様が変更されない限りある種永遠のテーマとも言えますが、あきさんやAliveさんのおっしゃるように、勝っても負けても自分もみんなも楽しめるそういう戦いをしていけたら善いですね。

| ニャンコセンセイ | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
泣きっ面になんとやら、、、実に難しい
JUGEMテーマ:コルムオンライン

本日の昼栄光


結果は大敗


どんなに負けていても共に戦ってくれる仲間が居る限り、それがたとえ攻撃職私一人になったとしても絶対諦めないようにしていた


私の基本戦術として


最前線に立つ敵FT数人に対してまず毒を入れる


退かずに前進してくる場合はFzで倒し、退く場合はメテオで追撃して、味方を外に外に出て行けるよう道を作るようにしている


しかしその敵FTの後ろや周りにはプリとToサマナが多数待ち構えており、実際には毒を入れても瞬時に解除され逆に廃RBで打ち負かされるか、あるいは黒エレの餌食となりTo→フルボッコでおしまいとなるケースが多い


よってソロで深追いはせず、且つ敵サマナの位置を出来るだけ把握しながらToのキャスティングに入った瞬間後退できるギリギリからメテオを放つようにしている



今日は自陣両出入り口を塞がれての攻防

なんとか味方を外に出したいのだが敵が余りにも近い


最前に立つ敵FTを後退させられれば道は出来るはずだが、徐々に味方が減り、毒入れメテオと敵の毒解除押し返しを繰り返すうちに何時しか自陣から一歩も出られない八方塞になった


これ以上接近させまいと牽制のメテオを放つのが精一杯


お互いの間合いを見計らいながら膠着状態になることもしばしば


とにかく一瞬の行動ミスで即死を招く


ミスした結果死んで戻ってくれば少数だが敵に中へ踏み込まれているではなか


これは直ぐに味方が対処してくれたが、ここまで追い込まれるとは



今日はなんとキツイ栄光だ

結果は前述した通り大敗で終わる


が、今日はこれで終わらない



どっと疲れて外に戻ると私がギルドの内で最も信頼しているギルメンから


「今のは辛い栄光だったろうが復活の中からメテオは撃つな」


とお叱りを受ける


私 「へ?どういうこと? もう両出入り口完全に塞がれて、あそこからしか攻撃できないし他に攻撃手段がないよ?」


そこから私の今の栄光での攻撃行動内容から始まり、遂には復活点攻撃に対する是非を栄光に参加したオアシスギルド全体を巻き込む大討論へと発展した


ギルメン 「難しいだろうが攻撃手段どうこうじゃない、あの場合FTと一緒に外に出て撃つべき」


ギルメン 「復活が安全地帯だという認識でいながら、そこからメテオ撃つなら、相手からすりゃじゃあその中を攻撃していいのねってことになるだろ」


つまりこういうことである


復活点から攻撃をすることは、その反撃のための復活点への攻撃を容認することと同じ


不利な状況に追い込まれて熱くなっていたため単純なことに気づけなかったが


なるほど、確かにその通りである


私は最後まで反撃に転じるチャンスを伺いつつ必死で守っていたつもりが、なんとまぁ皮肉にも味方を不利に貶める一因を担っていた訳だ


この場を借りて謝りたい


私と同じチームで戦ってくれていた人達には誠に申し訳ないことをした



両出入り口を塞がれ戦力差が歴然としているのであれば素直に諦めた方が良いのか


それとも自分の復活点攻撃するなという立場でいることそのものが間違っているのか


正直なところ今は判らなくなってしまった


兎に角、本陣復活点攻撃反対にせよ肯定にせよ、その考え方の根の深さを思い知らされた栄光だった
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
旗消える
JUGEMテーマ:コルムオンライン

遂に旗が消えた (゜ーÅ) ホロリ

栄光武器が欲しいのでしばし我慢!

性能が低かったり無茶な勲章交換個数であればまた旗を立てようと思うが、

とにかく明日から与えるダメは低くなる 。


FTと対峙することに密かな楽しみを抱いていたのだが、今までの様に前に出る戦い方は出来なくなるのかな、、、


薔薇さん、ラグナスさん、ももんがさん、この御三方は本当に強い。

薔薇さんは決して敵の誘いに乗ってヒョコヒョコ前に出てこないタイプで、且つ一瞬の隙を見て相手の死角を突き一気に相手の陣を崩すのが上手な印象。

大人っぽい余裕の立ち振る舞いで、流石としか言い様が無い。

ラグナスさん、ももんがさんは言わずもがな

どちらもとんでもないダメを連発して叩き出し常に先陣を斬って行く猛者。

一旦動き始めたら進撃を止めることは容易なことではない。

前に出ようとするFTには積極的に毒を入れてから抑えるようにしてきたが、

この御三方と対峙した際は殆ど負けを喫した。


どうもスカートがボロボロに破けてパンツがチラ見えて仕方が無いの図 (本文とは関係なし)


| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
何とかって杖売ってます
JUGEMテーマ:コルムオンライン

作ったのは良いが全く売れないんですよこれ



ソサが少ないのか、栄光武器待ちなのか、、、、

栄光武器待ちだとしたら皆そんなに勲章持っているのか!?


2旗が6日で消滅する

攻撃力ダウンを最小に抑えたいと考え

装備売ったりあの手この手で金策し、アヴェンジャーS1狙って片っ端から箱空け捲ったが


合計○○個

アヴェンジャーは今だ出ず


遂に破産した



いや、ちょっと待てよ

本当はそんな指輪存在しないのでは!?

そうだ!きっとそうなのだ!

エールが掛かる指なんて只の都市伝説だったのだ!'`,、('∀`) '`,、




栄光で25KのRBが突き刺さる

やはり現実


虚しい(;-_-)


2旗立てても結局得られた勲章は20個に満たなかった、赤字だね


全く旨い事いかないもんだ。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
変化が激しい
ジオン5とジオン4再販で皆さんえらくHPが増して、日に日に倒せない人が増えていく。

スキルMAX近く出しているのだが、一発のメテオダメが大体10k~11kくらいだろうか。

現状の全体の高HP化に対して単騎で撃ち込んでも殆ど倒せなくなった。

火力が限界に差し掛かっている今、より味方同士の連携が大切になっている。

しかし、FTのRBは闘争アヴェンジャー指輪のエール発動でダメが25k~30kという更なる火力上昇を認め、この指輪を持つレイブンFTのみ今まで通り鰤ゲーを維持するようになるようだ。

ハゥを貰ったからといって不用意に近づけばエールを発動するための餌にされてしまうので注意が必要。

いやはや、、、環境の変化が激しい。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
装備が増えて、着せ替えが不得手
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
入場用EGO装備を集めてみた。

クラドラ58と54、マインド腰52、カオスアイ62と75、ネコ耳43、ゴスD40

これ装備するとEGOが509になる。

それまでは入場250程度だったので随分変わったのが実感できた。

メテオの連射可能装填数が2〜3倍に増えた気がする。

栄光ではしっかりと弾幕を張れるので良い結果だ。


それと、最近セージエクエステンションなるものを使用してみた。

Lvは低いがFTのライフフォースが使えるようになる物で、TOで消えちゃうのがちょと痛いがHPがちょと増えるので嬉しいもの。



しっかし、イベントリ内はごちゃごちゃだ。





特に篭手の数が増えすぎて慌てているとよく間違えてしまうのだ。

エンチャ切れたままODして突っ込んでいくようなこともあったり。

正直OD手とA手の付け替えだけでも面倒だったのでいつまでマメに付け替えを続けられるか、、、心配なところ。

ギルメンに「間違えたりしない?」って聞くと「そんなの間違えない」と一蹴されてしまったので馴れないといけないんだろう。



闘争者リングはアヴェンジャーが出てくれれば、A1篭手からP1篭手に変更することで旗+Sセンス+Pドピ+ODドピでオールMAXになる希望(妄想)を抱いていた。

てか、そんならAドピも入れりゃ良いだけじゃねぇかって話なのだが、できるだけ使用する消耗品の数は少なくしておきたい。

使ったり使わなかったりというのは強さとして安定しないと考える。


とは言うものの、、、前回記事から無理をして闘争者箱2つ空けみたものの全く出る気配が無いので、やはりまぁこの辺りが限界だろうか。


現状の性能は上記消耗品を用いてA50、P49、OD50、HPが35Kといったところである。

麒麟やソウマ入れてもHP40Kにはどうあっても届きそうにない。

ここたんは私と同じ種類の装備だが、ここたんの方が基礎補正が良いし強化を妥協しない究極を追求している分、ここが私にとって如何ともしがたい埋められない性能差なんだなぁ。
| ニャンコセンセイ | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>