Sainte Lance  

コルムオンラインで活動する元レンジャー現ソサ
© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
いけね><
JUGEMテーマ:コルムオンライン

記事投稿90を越えた辺りから、記念すべき100回記念は楽しい内容にしようと意識していたのに

ギリギリですっかり忘れて、気が付いたときにはとうとう102回。

しかも100回目は至ってショボイ内容になってしまった。><

次の記念は何回にしようか、、、、


旅先でふと訪れたセレクトショップで衝動買いしたニャンコ皿 (本文とは関係なし)

それにしても、日記を綴るなんて作業は昔から苦手なので、まさかこんなに続くとは思ってもいなかった。 

こんなつまらんブログなのに、ここまで続けてこれたのも、わざわざここを御贔屓に見に来て下さる方のおかげ。

特に記事にチョットっとしたコメントなんて残して頂けるなんてのは本当に有難いもの。

しかも、最近ではちょこちょこ閲覧数が伸びて参りまして、いらぬことを書いてしまわないか多少緊張している次第。

これからも力を入れ過ぎず抜き過ぎずで頑張ります。


とりあえず、多くの方から文字が小さい、あるいは文字の色が見難いからなんとかしろと要請があったのでスキンを変更。



マイ装備が作り直し数点を含め、そろそろ限界に近づいてきたのでここらでSSを残しておく


☆栄光時HP多め装備のステ  (旗無し、ドピセンスキリン等消耗品無し)




指:ストライダー、インヴォーカー、イェーガー、ロウラー の4種

D指:旧神SP、旧神HP×2個

で、A48 P44 OD47 になる。

相手のチャクラやRBの火力がやたら高いときはこれでいく。

アヴェンジャーさえ揃えば丁度HPが50000突破しキリが良かったのだが、もう箱開ける気は無い。

無限祝福装備だと例え鎧がMAX補正でもここからせいぜいHP1000アップ程度がいいところじゃないだろうか。

個人的には↑SSでHP確保の限界だと感じている。

Fzとメテオ共に自分の火力がガクッと下がるのが難点だ。

しかし、苦戦を強いられ僅差のままタイムリミットが半分以上過ぎた場合は、ここからセンスあるいはドピを入れHPと火力を自分の性能を限界まで引き上げていくこともある。



☆栄光時攻撃力高め装備のステ (旗無し、ドピキリンセンス等消耗品無し)



指:インヴォーカー×2個、イェーガー、ロウラー の3種

D指:旧神SP、旧神HP、聖なる指輪

で、A50 P46 OD47 になる。

通常はこの組み合わせで行くことが最も多い。

素でもアクティブスキルのLvが高いためFzとメテオ共に一発の範囲も広がり、ダメ表示だけでは語れない攻撃性を発揮する、、、ような気がする。



とSSを残してみたが、結局ソサは味方の攻撃と併せてようやく相手を倒せるダメに到達できる訳で、単騎では只の的である。

周りはレイブン武器や栄光装備で日々高火力化、高HP化へと進んでいる中、

スキルは消耗品によって割りと楽に限界性能を引き出すことが出来るのだがHPはそうはいかない。

ソウマ飲んでも1K、VIT薬など気休め程度のHPしか上がらないのだ。

無限祝福装備はこれまで全スキルが他防具より優れておりステの面でもオールマイティな性能を発揮してきたのだが、栄光フル装備のHPについていけないここら辺りがどうやら限界なようだ。

特にソサの場合火力が既に頭打ちでこれ以上の成長は見込めないだろう。



続 栄光での立ち回り

最後まで精一杯楽しめる悔いのない戦い方はどういうものか、あーでもない、こーでもないと考えた末、

可能な限り中央付近で、ガッチリ準備できた相手と真っ向から戦う。

負けて追い込まれている時こそ焦らずに。

勝って追い込んでいるときは深追いしない。

私は反対だが本陣内へ攻め入ることもその人の自由。

むしろ僅差で残り後時間が少ないときは、自陣地にいる動かない集団が狙われる可能性が高く、必要なら本陣を守ることも念頭に置かなければならない。

自分の中で結論が出せたのはこれだけだ。

私としては味方の士気を鼓舞する立ち回りが出来たら本望だ。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(1) | trackbacks(0) |
栄光防具NPC販売したのに
JUGEMテーマ:コルムオンライン

栄光装備が実装された。

AC手欲しかったが勲章が全く足らず。

露天を見渡すと新ピヨDの性能の高さにビビる。

コレは手に入れておかんと、、、、

んでピヨ箱買ってみると割とすんなりソサピヨが出た。

(∩´∀`)∩ワーイ

そして本日の栄光へ赴いてみるが、

まぁ皆さん本当にタフ。

メテオ2連発目で倒せない相手はまず何発当てても倒れない。

更にレイブン剣のRBの射程の長さとダメの高さたるや、もうシドイのなんの。

もう何も出来ないもんだから今日は途中でフルドピセンスしちまった。

が!?  状況は何も変わらず!

栄光でのソサは限界なのかね。

とはいえ、勲章は集めたい。

何も出来ないよりは勝利にちっとでも貢献したい。

てなことで旗立てちゃった'`,、('∀`) '`,、集めにゃならんのに消費してどうするwww



旗+フルドピ+センス


そして、どうせ記念ステ残すならキリンも入れてみる。



SFしてパッシブも50に上げておけば良かったか、、、

思いがけずキリン無しでA50達成したよ記念。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
記念
JUGEMテーマ:コルムオンライン

旗掲げてから麒麟ポチることが無かったもんでなかなか撮れなかったが、ようやく



このSS残せた。

アンチは49で良いのだが、折角SSを撮るのであえてセンスをポチってスキルMAXへ。

これ以降はもはや只の自己満足の世界。

現装備で後やれることは、、、買いそびれた「マスター天秤」と「AC栄光篭手」の入荷待ち。

+9まで引き上げられれば「旗無し・キリン有り」か、「旗センス有り・キリン無し」で49。

更に栄光篭手追加で「旗のみ」49という訳だ。


それにしても、もしサジタリウスフルかサジタリウスと栄光の組み合わせ装備を持っている人が居るとしたなら、

確か最大スキルが祝福+栄光篭手より1↑になるはずだから

( ゚д゚;)、、、凄いな
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(2) | trackbacks(0) |
とりあえずAC目標到達だよ
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 

S2旗掲げることが出来た!

ということは・・・

S1鎧と麒麟とセンスで、あるいは古今と麒麟で

目標だったアンチがLv49に!!

栄光篭手が手に入れば旗いらずだったんだけど、交換予定無しということで旗にしちゃいました。

ъ( ゜ー^)イェーイ♪
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(2) | trackbacks(0) |
あと一歩が遠い
JUGEMテーマ:コルムオンライン

周りでは乙女だー!レイブン武器だー!と騒がれているが、ACのレイブン弓の性能はどうなんだろうか。

攻撃力表記は他のレイブン武器に並びド派手な数字にはなっているものの、通常攻撃は連射遅すぎて実用レベルに無いし、スキル攻撃も今や誰でも全レジ抵抗豊かな現状これまた実用レベルに無い感じ?

んでも装備してるの是非見てみたい><


最近では栄光にできるだけ参加して勲章集め。

とはいえなかなか勝たせては貰えない。

団子状態の集団の敵には弱いんだよ、旗すんごぃ欲しいんだけど、、、ん〜欲しぃぃ。

旗立てたら載せようと思ってたんだけど、まだまだ当分立てられそうも無いので最近のBDでのスキルを。



センス、麒麟、PTボナによるスキル値。

アンチでスキルレベル49までは止められるが、まだ50完封には至らず。

2旗早く立てたいぞーー


おまけ


ヘアチェンした。

それと気に入ったネームが見つからずNFを繰り返したが、なんとかこの Veru†Mina で落ち着く。

というわけでまだまだACで行く予定なので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
ACの育成その後
JUGEMテーマ:コルムオンライン

灯台経験値仕様変更直前にレイブン入場可能レベルに育ち、その後あっという間に201へ。



↑素のステータス Rはバーストで殆ど撃ったことはないが振るスキルが無いので仕方なく振った



ACによるレイブンでの狩り状況はというと、、、

まず、狩りは完全GD任せ。

壁モンスが大量発生しているときは、なるべくサマナさんの近くで狩りたい。

出来る限り率先してモンスを片付けつつ、同時に近くに居るPTメンバーに壁モンス対策として保険代わりのハウリングを配る。

近くのPTメンバーに壁モンスやアルバトロスあるいはライジングを放つような強モンスが殴りかかっていれば、そのモンスにアンチを掛けて引き剥がす。

引き剥がしたモンスは自分に釣ってしまう訳だが、ACは自身のHP回復に長けているのでハゥとレビジュさえ切れなければ死なないだろう。

とはいえ、PTメンバーからハゥくれともヘルプ!とも言われたこともないので余計なお世話なのかもしれないww

自分に出来ること何か無いかと考えた末に勝手にやってるだけなのだが、まぁとにかく忙しいというのが率直な感想だ。

この狩場におけるACの最大の欠点はハイドもカームも掛けることが出来ない点である。

これはアルギスにも言えることだろう。

チャットするときはタイミングを見計らわないとあっという間に死ねる。

最下層などへソロで踏み込むことは確実に死を意味する。

正直、最下層へ走って到達することすら無理かもしれない。

狩り自体はGD任せなので、神速職やサマナあるいはプリと比較してもACは決してPT必須職ではない。

しかし、GDさえあれば狩れるため、神速・サマナ・プリで無くとも十分楽しめ尚且つ非常に美味いバランスのとれたダンジョンだと私は思う。

一方、レイブンへの道のりも灯台の仕様変更で更に近くなった。

灯台でレベルを上げている最中も同じ目標をもって狩る人たちばかりなので、皆直ぐに親近感が沸き、お互いに切磋琢磨しながら成長できる。

170になる人がいれば卒業オメデトウなんて声掛けたりしていい雰囲気だった。

とりあえず十分育てたのでこれから栄光やBDでの立ち回りを考察していこう。

旗を立てる日も楽しみだ。

やってみるとACもかなり楽しい。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
チャクラ変更
JUGEMテーマ:コルムオンライン

チャクラMAX、スプラMAX、サイトMAX、WT少々という味付け

SS時は2旗とAドピ使用中

 

SSでかくてハミ出しそう

もうこのキャラにお金掛ける気無かったんだけど、モータスと#召売られていたもんで衝動買い。

そんでもって今気が付いたけど、何気にセンスと麒麟追加投入してS1パーティー組めればチャクラLv50になっちゃうのね。

ま、SPそんな無いからダメ大したことないんだろうけど、スキルのLvが50とか縁の無い話かと思ってた。

頭変えてHP多め装備で15Kにすることが可能だけど、ダメが30Kかな、下がっちゃうの。

戦況に応じて付け替えまし。

しかし、今更ながらチャクラ嫌いな私がチャクラをマジ撃ちするようになるとは、、、、

さてと、、、レンは殴りの仕様なり環境なり変わらない限り、これで終了。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(2) | trackbacks(0) |
ほんのちょい
JUGEMテーマ:コルムオンライン


これと

 

これを



作成してみた。

純粋なA1手が欲しいところだけど、イシュリア手の値段が馬鹿高い。

んでP1手と#2と迷ったけれどダメを上昇させるスキルはパッシブよりアクティブの方が上昇するらしいので、とりあえずコストパフォーマンスの良い#2でいいやってことで。


何もなしODしただけのSS

Fzで3Kくらい上がったのかな、、、、

確立エディ乗せて強化した割りによく燃え予想以上に課金させられた。

その結果がこれ。。。ダメ上昇はこれっぽっちなのね。


先日パパからLf手1個借してもらってODしてみたけど、HPの上昇は1Kチョイ。

重量を考えるとこのLvなら持たない方が良いなって結論に。

それにもう余りお金を遣いたくは無い。

ちなみに上記篭手使ってOD38、パッシブ36、アクティブ38。

勲章はまだ6個しか無く、なかなか栄光にも参加できないので旗は当分掲げられ無そう。

この辺りがヴェルの打ち止めかもしれないなぁ
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
メンテ後BD
JUGEMテーマ:コルムオンライン
 
メンテでBD開催時間が直りましたね。

いや、直ったっていうより開催時間を細分化したみたい?

慣れるまでちょと掛かりそうだけど、運営さん良いお仕事なさったと評価したい。

ついでと言ってはなんだが生産品の見直しもして貰いたかっ、、、いゃ望みすぎか。。。

何はともあれ久々にBDだぉ!!

気合入れてフルドピSセンスで挑む!



そのうちS2旗立てたら是非キリンをぽちってみたいところ。

人も集まったし、みんな久々のBDに張り切って臨んでるんでホント楽しかったね。

で、ソサやってみるとこれがレンより人多く倒せるんで結構イイね。

正直こっちの方が201にしたレンより戦力になってるのではないかと感じるくらい。

ま、レンも只数倒すっていうだけじゃなく、狙った相手をどう倒すかっていう戦闘のスタイルに奥深さがあって、そこに美学を感じていたのだけど、、、

今はソサの面白さにすっかり虜でございます^^^^^

たまにレンも出さないと忘れちゃうね。(´▽`;)ゝウヘヘ
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやくソサが目標到達?
JUGEMテーマ:コルムオンライン

 

Hセンスのみ発動中、薬類何も無しでODしただけのステ。

当初目標にしてたエクスMAXを越えてスピキャスもMAXまで振れたところだ。

次に獲得したいスキルとなるとハイドってことになるだろうから更に11Lv必要になるのか、、、気長にいくか、、、てかそれまで変化がないから途中狩り飽きそうな予感も。。。

狩りといえば今、Fzと他攻撃併用でモンス狩ると壁モンスが発生しちゃうってんで、必然的に狩りはGDのみか自前Fzのみ推奨って空気になってるのね。

併用できれば圧倒的に効率いいんだが、同じ場所で狩る周りの人に迷惑なのでこれは仕方が無い。

さて、Lvが一段落したところで装備を考えてみる。

幸い、レン用に揃えた装備がアルギス以外の女性キャラ全般に装備可能ってなことで、何も買い足さないでここまで来ちゃった訳だが、この装備だと所持可能な青カプは100個くらい。

なかなか重いね。

そして盾にレジ30%付いてるおかげで未強化でもDP鎧の着せ替えが楽しめてイイのだが、、、

いかんせんルーに代わるソサ装備可能な片手武器って殆ど種類が無いのね。

ルーで攻撃してるソサ見たこと無いし。

両手杖にすると軽くてイイが、代償として火力が下がり、レジ強化済みの月DPしか着れないんで、ちょっと寂しい。

その際火力の差を縮めるためにOD手とA手を持ち歩いたとして

ウーン 重量210くらいUpなのかな。

リエライの重量が566だから合わせて776

ルーラーの約半分の重量てことになって、、、青カプ換算すると100個くらい多く持てる様になる訳か。

悩むね、A手市場で全く見ないし、、、強化するのもお金掛かるし、、、

節約(ケチ)を貫いて暫くこのままでもイイかなぁ?と考えてみたり。
| ニャンコセンセイ | ステータス | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>